2024年4月8日月曜日

入学式の朝、今年度初の給食!

4月9日(火) 令和6年度の入学式を迎えました。今年度入学する新1年生は、29名。ときわ台小全員で、187名になります。一人一人が何かにチャレンジしたいと思える、そんな学校を職員一同で作っていきたいと思います。 さて、入学式の朝の運動場を見てみると、6年生と5年生が友達と楽しく遊んでいました。登校してから体を動かすことは、脳を活性化させる意味でもとても大切なことです。率先垂範の高学年、ありがとう!そして、入学式前には、児童玄関で6年生が新1年生やその保護者の方々を元気のいいあいさつで出迎えていました。今年度の重点課題「あいさつ」にも、力を入れている6年生です。 入学式は、在校生みんなが参加しました。どの学年も、担任の先生の指導のもと、それぞれに目標をもって参加できていました。 そして、今日は、給食スタートの日です。メニューは、「鶏肉と野菜の甘酢あん、ワンタンスープ、麦ごはん、牛乳」です。西海市西彼町でつくる給食は、とってもおいしいです。子供たちも、モリモリと食べていました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

3年生 理科

5月7日(火) ゴールデンウィーク明け、2校時目の3年生の理科です。 ヒマワリとオクラの種を植えていました。1年間かけて、植物の成長を観察していきます。いろいろな気づきが生まれることでしょう。